CALL NOW!!
Contact NOW!!
 
 
 
 

前撮りの小物をまとめるコンテンツ

 
 
 
 

岡山倉敷写真館スロータイム | コラム | ロケーション撮影の特徴とメリットをまとめるコンテンツ

ロケーション前撮りのメリット


ロケーション撮影をするなら、ロケーション撮影のメリットを最大限生かすことで思い出の写真により深みを持たせることができます。
スタジオ撮影と比較されることも多いので、それぞれの特徴を把握して前撮りを成功させましょう。

ロケーション前撮りのメリットとは


表現に幅を持たせられる
 
ロケーション撮影のメリットといえば、自然の中で行えるので多彩な表現ができるということではないでしょうか。
スタジオでは表現のしきれない、自然の優美さを存分に取り込むことができるので、ナチュラルにロマンチックなシーンを撮影することができます。
また、意外性があるという点もメリットの一つです。天候やその場所に居合わせる人や生き物によって切り取られる情景はその都度移り変わっていきます。ハプニングが起きたりしてもそれもまた後々笑い話として思い出にもなるのではないでしょうか。
季節性を持たせることができる
屋外ですのでその時々の季節を感じさせられるような写真を撮ることができます。毎年その季節が巡ってくるたびに二人の記念を思い返せることになるので、思い出をより深めるにいいきっかけとなるでしょう。
 
オリジナリティがある
 
スタジオで行う場合はきまった場所でしか行えませんが、ロケーション撮影はもちろん自分たちで好きな場所を選ぶことができます。有名な庭園でも撮影できる場所はありますし、自分たちの思い出が詰まった公園や旅先のスポットを選ぶことも可能です。
後ほど見返すとき、どんなコンセプトでどんなシチュエーションを想像して行ったかなどを思い返すことができるでしょう。オリジナリティがあればあるほどより楽しくなると思います。
 
バリエーションが豊富
 
ロケーション前撮りはバリエーションが豊富だといえます。
森や草原、海、砂浜など色々なシチュエーションを検討することができます。
しかし・・・・天候には注意が必要
前撮りなので、比較的日時の選択は自由ですが、集中的に天候が崩れるような時期には注意する必要があるでしょう。


まとめ

ロケーション撮影のメリットや特徴を把握できたのではないでしょうか。
おさらいをすると、ロケーション撮影のメリットは
・表現の幅を持たせることができる
・意外性があってユーモア
・季節性を出せる
・オリジナリティを持たせることができる
・バリエーションが豊富
などがあります。
スタジオ撮影にもメリットはたくさんありますが、こだわりを持って一生の思い出を作りたいという人にあってる撮影形式だと思います。


ロケーション撮影での前撮りのメリットをご紹介しております。ロケーション撮影は自然の中で行うという点から思い出の写真作りをする上で嬉しいメリットがたくさんあります
 
ロケーション撮影を前撮りで使ってオリジナリティ溢れる写真を
 
ロケーション撮影で前撮りをするならメリットをフルに活用しましょう。
 

TOP
1

ご予約


まずはお気軽にご相談ください。 撮影は予約制のためWEB、TEL、LINEよりご予約をお願いします
2

コミュニケーション


撮影ご要望や衣裳など事前に打ち合わせが必要な場合はご来店、又はメールなどで打ち合わせをします
3

撮影


撮影内容にもよりますが60分~90分程度でご要望の撮影をお楽しみいただきます
4

制作


お選び頂いたアルバムなど1枚1枚丁寧に制作していきます
LinkIcon