CALL NOW!!
Contact NOW!!
 
 
 
 

和装の前撮りについての基本情報

 
 
 
 

岡山倉敷写真館スロータイム | コラム | 和装の前撮りについての基本情報。

和装での前撮りをする際に抑えておきたい基本的な情報


和装での前撮りをご予定なら、押さえておきたい基本的な情報は
・費用相場
・前撮りを行うメリット
・撮影するロケーション
などではないでしょうか。
前撮りは、結婚を美しく彩り、素敵な思い出として演出してくれるいい記念となります。後悔しないためにも、基本的な情報を網羅的に把握することから始めましょう。

前撮りの費用相場


前撮りの費用相場
スタジオ撮影の場合
ゼクシィ社による結婚トレンド調査2017によると、平均費用は15.4万円とのことです。5割から6割のケースが15万~20万円未満で、ついで10万~15万円未満、5万円未満となっております。
時代や時期によって多少の変動はあるものの、過去数年からこの費用感から大きく変動することはないので、大体この程度の金額と見積もってよろしいかと思います。
ロケーション撮影の場合
同調査によると平均は16.7万円です。4~5割のケースは5~10万円未満、10~15万円未満は3~4割、15~20万円未満は2~3割でした。
ロケーション撮影の方が相場は高めです。
理由は、
・ロケ地の会場使用料
・ロケ地での撮影料
・ロケ地までの交通費などが少々かさむことがあります。


前撮りのメリット

前撮りのメリットで大きいのが、ゆっくりと時間をとって撮影することができるというものです。
結婚式当日の撮影は、予想以上に忙しいことが多いです。
しかし、前撮りの場合は、落ち着いた気持ちで撮影することができますので、その分だけ表情に余裕が生まれます。
やはり、一生の思い出ですからゆとりを持ちたいですし、準備もしっかり行いたいですよね?
また、衣装をしっかりと選べるというメリットもあります。
和装は柄や小物などで様々な個性を表現することができます。自分にあった最良のものを見つけるにはプロと相談してじっくり決めたいもの。旦那様ともあれやこれやとお話しをすればそれもまたいい思い出となります。


定番なロケーションとは?

和装に合う定番なロケーションをご紹介いたします。
 
庭園
 
庭園は前撮りのロケーションとして一番人気があります。
和装との相性が抜群なこと、落ち着きがあって優雅な雰囲気を演出できること、純日本風な趣を演出できることなどが人気な理由のようです。
 
公園
 
公園は前撮りのロケーションとしては定番です。
公園といっても、場所によって表情が異なります。
竹林のような場所を選べばしっとりとした雰囲気を演出できますし、広い草原のような場所を選べばさわやかな雰囲気を演出することができます。また、撮影料や様々な手続きをとらなくていい可能性があることも魅力の一つです。


和装の前撮りのためのシチュエーションやメリットの開設です。
じっくりと時間をかけて選べるのが前撮りのメリットなので、こだわりの写真を撮影することができます。
 
和装で前撮りをするメリットを把握して素敵な写真を撮影
 
和装で前撮りをするならシチュエーションやメリットを知ることが大切です。
 

TOP
1

ご予約


まずはお気軽にご相談ください。 撮影は予約制のためWEB、TEL、LINEよりご予約をお願いします
2

コミュニケーション


撮影ご要望や衣裳など事前に打ち合わせが必要な場合はご来店、又はメールなどで打ち合わせをします
3

撮影


撮影内容にもよりますが60分~90分程度でご要望の撮影をお楽しみいただきます
4

制作


お選び頂いたアルバムなど1枚1枚丁寧に制作していきます
LinkIcon